トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

☆歩く速さで。

今日は札駅~学校までの徒歩コース、
信号がぢぇんぶ青でした!
赤信号で立ち止まって少しの休憩を入れながら歩くのが
あたしのペースなのに、今日は歩きっぱでっ。
到着時間いつもよりも早かったもん。
何かにペース合わせるのは得意分野で。
好きではないって話もあるけどねぇw

ずっとずっと隣において欲しいなぁ。

お金の切れ目が縁の切れ目ぢゃないよね

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

☆鮎を訪ねに。

Photo_1 今週末に妹を訪ねに函館遠征が決定いたしましたー^^
っていうのは、教育実習を前にモチベーションupってことで、
教育大のお友達に会ってお話したり、
ココロのリフレッシュしてこようかって企画☆
金曜夜に旅立って、月曜日に帰ってまいりまぷ^^
サークル企画が目白押しで迷ったんだけどね。


はこだてなんて…ってずっと思ってて、
親が妹を訪ねに行くって言ってもあたしは行かなかった。
一浪してでも拘った国立大だったみたいだけど、
あたしにしたら札幌の私立でいいじゃん?って。
頑固者だから、あたし。
お金の問題もそうだし。
仕送りも家賃もあたしよりお金かけてもらってて。

ほんとはうらやましかったんだなーって最近気付いたんだ。
ゆったんはお姉ちゃんだから ずっとずっと、
鮎は妹だからお母さんがいないと寂しいって、
あたしは言えなかったんだなぁって。
妹は暇さえあれば親に甘えて、あたしはできなかった。
お母さんがあたしに目を向けてくれて、
お父さんが前よりもっと優しくなって、
とても喜んじゃってるなーって気付いてしまたー。
そしたらちょっとだけ、妹の顔見たくなった。
小樽くらいの田舎でどんな暮らししてるのかなーって。
この前帰ってきた時に息する暇もないくらいにしゃべくりまくってたから
話す人もいないんだろぉなぁって。

金曜の夜8時過ぎに函館駅に着くよッテ言ったら、
彼氏と迎えに行くわって^^
妹が自分からあたしの事を人に話すのなんてきっと10年以上ぶりだと思う。
優しいけど太っちょヤリスギお姉ちゃんは嫌みたいだったから。

函館ガイドブックでも買ってこよーっと☆
おみやげは…トラピストクッキーで^^
クッキー…小麦粉…食べられないじゃん、あたし(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

☆日刊杯と全日のお話。

Photo ←湯あs弁護士と長谷川プロ!
男ダブ三位おめでとうございました!!
二人が組むのは初めてなのかな?
試合してる姿はすんごくかっこよかたー!
他はお藤先生とけーちゃんがベスト16!
女ダブはあr・とmか、ひー・あkねがベスト16!
ポイントは付かないけれど、ミックスでは亀・あkり、kっきー・みdりがベスト16!
おめでっと
夏期個人のドローが出て、あsみ・あkねに第八シードが付いてたねぇ!

しかもしかも!!
今年の全日出場は小山・森ペアとゲンジ・じんたペアがビギナーズで決定。
北大選抜枠に藤先生・けーちゃんペアがセレクションに勝てば仲間入り。
さらに、北大選抜vs酪農大学選抜で勝てば、おが・はせペア、ひー・あすみペアも出場で。
心強い応援団長は飯塚さんっっ!
みんなで行けるようになるとhi-fiフェスタになって絶対アツイ
毎年色々ルールが変わって、知り尽くすには大変大変。
例えば、今年はクラブ対抗の枠がサークル対抗になったこと。
サークル対抗の基準は去年の団体戦の結果。
なので、一位のonionsと二位のluggyが行けることに。
選手の選抜は各サークルにお任せ。
なので、強い人が北大選抜で枠を取って、前年の団体戦の結果が良くてなんて事だと、
相当な人数が同じサークルから行けてしまうのだぁ!って話。
+ビギナーズ枠、みたいなねっ
ってことで、団体戦、準優勝以上がかなりアツイ!
他には北海道選抜の枠がしっかりちゃっかり大学選抜になったこと。
なので、チームをつくれる北大と酪農大がセレクションを。
そんなこんなで時代とともに連盟は色々と変化しておりまぷ^^v

あっ。あぁっ。
昨日の打ち上げでセクハラをしてしまったとmかちゃん。
すいまてん、すいまてん^^;

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

☆ごちになります!!

Photo_6 ←食べかけパフェぇ!
ノブちゃんにごちになりました^^
昨日のサークルのアフターで行くと言ったのは㊤のみw
みんなお金無いーって。
『今日は俺ともりYみがいるじゃないっ!』ってノブちゃん。
そしたら一女みんな来たー!!
で、みんなでvィクトリアへ☆
『好きなもんみんな頼みなー』ってノブちゃん。
明日がお誕生日のNおちゃんにパフェを。
悪ノリしたMきとあたしにもパフェを。
有言実行で全部ノブちゃん払ってたー!
さすが横尾財閥。あっざーす!
激レアキャラ宣言してたけどそんなこと言わずにまた来てねぇ^^

Fs負けたぁ>_<
これで一気に4位かな。。。
ずっとずっと首位がいぃー のはみんな同じかっ^^;

今日はゼミの教授と三時間半以上話を進めて具合悪くなりました。
あの英語の論文の量半端ねぇ。
ちょっと気を抜くと教授が何語しゃべってるかわかんなくなるんだよねぇ。
英語の発音とアクセントで日本語話す人なのw
終わった後のお紅茶の味が分からないくらいでしたw
ごちそうさまでした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

☆原ハラしたぁー

Fs vs キョジン 東京d-む 一回戦
 5 ー 3
無事fs勝ちましたぁ。
野球は9回裏2アウトから。
あーハラハラしたぁ。

今日はシュウカツ内定ハンターとランチしてきたでー。
魅力を再確認。
この人ともっと話がしたいって、また会いたいって
人に思われる人だと思たー。

今の疑問アンド悩みは、一ヶ月前に黒いズボンを買ったんですが、
黙ってても社会の窓が開いてくる事に気付いてしまたー。
洗濯は2回しかしてないはずで…これって不良品扱いにはならないよなぁ。
このズボン、どぉしよぉ…^^;

Photo_5 黒豆。
カラダにいいはずなんだけど、何にいいか忘れてしまたー
けどまた買って食べてます。
ドコにいいんだったっけなぁ^^;
買い始めたきっかけは、応募者の中から抽選で当たる
キティちゃんのクッション目当てだったっけなぁ。。

今日は寒い日でしたね。

サークルの一年生は同期会をやってるってう・わ・さ♪

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

☆花粉症

北海道では今がピークなんでしょか??
もー鼻水止まらないし、目はかゆいし、くしゃみは出るわでイラっとする。
対策は家に帰ってきたら、手と目洗ったり目薬さしたり、
あとは…魔法のミネラルウォーター飲んだりなんですが。。
どうも効く気がしなくて内服薬には手が出せず^^;
シュウカツ用に作った一日用のコンタクトを人生で三回目に使ってみたものの、
黙ってても目からボロンって出てきたし。笑
なんとかしてけれーー。

花粉アレルギーとの出逢いは中学一年生の5月。
山の麓にあって通学路に白樺が立ち並ぶせいで、白樺アレルギーに。
果物にも反応してしまい、桃、メロン、リンゴとかは食べられないんだぁ。
風に吹かれると鼻や目は即反応。
鼻をかむためのティッシュも敵。
鼻かみすぎて鼻の下と唇大荒れだし。
この前に教育実習の打ち合わせで母校へ行って来た時も
先生方が苦しんでて、痛いほど気持ちがわかった。。
ほんとにイラっとするんだよねぇ 笑

こんな時にはスキな人には会いたくないっすw

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆全日へっ!!

一年生の時に『全日』の話を聞いてからずっとあたしも行きたいなぁと思っていて、
四年目にしてやっと出場権を獲得することができましたー!
オール北海道のシャツ着れるze!
全日を目標にペアを組んでくれたMキポアさん、どうもありがと^^
1Rがbyeで2Rに勝った瞬間に『全日行けますか?』なんて連盟の役員サンに
聞かれたもんだから、喜び倍増!
今年は枠も増やしたせいか、一勝してなくても日程的に行けそうな人みんなに
声をかけていたようで…
去年なんて行きたくて行きたくて駄々をこねたのを思い出しました。
何はともはれ四年目最後に決定してとてーも嬉しかったっす^^

日刊の一週目の終わってしまって、私は完全にシュウカツと教育実習モードへ!
と思ってたんだけど、みんなの試合を観てたら夏期も出たくなってしまい…。
練習できないし、学校から禁止されてるけど出チャオっかにゃぁ。。
連盟引退したから、応援に行けるようになって色んな試合を観たらさぁ、
もぉモチベーションupupしちゃってねぇ。
あたしも一試合でも多くできるよぉになりたいと思たー。

お弁当タイムにご馳走たくさんでおいしかたー。
主食とおかずとデザートとバランス良かったしね♪
ヒットはkyっちゃんが作ったゴボウと人参と鶏そぼろごはん!!
ほんとにおいしくて!また作ってねぇ☆

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

☆ふつーに日記

Photo_4 のうし公園の桜、きれいだった^^
風強くて散っちゃってちょっと残念。
あたしがいつも利用しているJR駅の桜もきれい
写メとろうとしたら、アルバムのデータがいっぱいで
削除しなきゃいけんかったから撮影断念。
花粉アレルギーで目がかゆぃ。
が、掻いたら負けだ、メンタル勝負。

今日は生まれて初めてHリーPッターを見た!
朝練の後、授業まで時間あったから図書室でDVD鑑賞。
英語が聞きたくて、だけど内容的に重たいのは観たくなくて、ってことで
賢者の石を観たんだけど、最後の食堂での成績発表のシーンで
目頭が熱くなってしまたーw
ある感情が足りてないようだわぁ(>_<)

ゼミ中の出来事。
プレゼン担当者がプレゼン最中に携帯持って教室の外へw
企業からの連絡の電話だったらC。
“なってないなぁ”と思ったのは、教室の入退場の時に、
誰にも何にも断らずに行ったこと。ありえないんですけどー!
ゼミの後で教授が怒ってたー。ってほんとにマナー違反もいいとこ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

☆どよーーん↓

Photo_2 雨ですね。
方角的にはサークルのみんなが住んでる札幌方面。
高校生で手稲に住む人と知り合ったことがきっかけで、
物思いにふける時はよくソッチを向くんだわぁ。

今日は一日中テニスの日にするつもりだったのに、
中止になってしまっては何をしよう。。。
お料理なんてしよかしら^^♪

お金をもらうって大変。
今日、予定がなくなったからドームに行こうかと思ったけど、
ふと あぁ大変だなぁって思った。
塾の先生をしている時は思わなかったけど、今の会社で働く時は
全てのプライドを捨ててやっておりますよ。
やっぱり好きなものは趣味にしておくのがいぃのかなって感じる。
一緒に働く人や、お客さんと接するととても悲しくなる事が多いんだわぁ。
人それぞれの価値観が違うのは100も承知のつもりだけど、
切なくなることだって大有り也。
もちろん、そんなのすべてふっとんでしまう嬉しいこともあるけどねっ^^

今の悩みは…。
顔が痩せないことです笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

★うそ

人は角張ってばかりもいられないみたいで、
ばか正直に生きている人は馬鹿をみる。
あたしは少なくとも見せられる自分を精一杯見せてきたことに気付き、
隠したい事ができてしまうとちょっと、ちょっとだけ、
相手もそうなのかと偽りの目を持ってしまったようだ。
真っ直ぐに信じられなくなったのはいつからか、
自分が信じてたものと違って、
ほうら、やっぱりって保険を掛けるようになったのは
弱い自分を守るため?
信じて信じて止まないそんな自信が欲しいよ。
これならって、この人ならって、
世の中そんなに甘くなかったりもするのかなぁ、やっぱり。
好きなのと信じてるのはどうも違ったりするよぉだよ、あたし。

| コメント (4) | トラックバック (0)

☆マドからの

Photo_1 昨日、Fsバイトの休憩時間中、窓からの夕日がとてもキレイだったのでパシャリ☆
ココロがとてもキレイになった気になった一枚です。

今日は起こしてしまった事故の書類のどーので警察署へ行って来ました。
人身事故ということで、色々大変。
怪我は一番軽いものだから、おそらく罰金もないでしょうとのことですが、
あとは検察官だったかな?からの通知を待つのみです。
はぁ。祈るしかない。

心配かけた人、ほんとに申し訳ないです。
そして、一番にあたしの体の怪我を気に掛けてくれたことが何より嬉しかったです。
どうもありがとう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

☆雨

今朝は始発で朝練行こうと思ったのに起きられなかったー。
起きたら5:40で始発の出た時間。
朝一じゃななかったら萎え萎えってことで断念。
午後からテニスしよぉと何人かで集まったけど、結局出来ず。
やっぱり天気予報信じて家でおとなしくしてたら良かったかな。。

最近、札幌からの車の運転が眠くて仕方ない。
いつか痛い目に遭うなって思いつつも、休憩取らずに運転。
その、痛い目が今日でした。
  事故を起こしました。
信号待ちで前のワゴン車にオカマを掘った。
10-0であたし悪い。
警察、保険会社の人と連絡取って、色々大変なことに。
運転者と同乗者が病院の診断の結果で人身事故に。
あたし前にスピード違反で捕まってるから免停だなぁ、きっと。

夢に出てきそうなあの感触と光景と。
辛いから、寝てしまお。
Fsも負けちゃった。2㌔くらい太ったな。

お父さんお母さん、迷惑掛けてごめんなさい。
しばらく運転控えるね。
はぁ、辛いのは親だよね、ほんとに。
ごめんなさい、ごめんなさい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

☆チャリンコ置き場

札駅が有料化になったから、月初めに使用料払わないと
なんだか損してしまう気にかられ、朝練用のあたしのチャリンコの置き場に困っています。
昨日は、札駅に近めのお友達のマンションの駐輪場に黙って止めてきた。
登録シールを貼らなきゃいけないみたいだったけど、
無視させていただいて止めてきたあるヨ。
他の用事でメールなんかしてたけど、今日取りに行くしと思って特に言わんかったら、
チャリ取っての玄関でばったり会ったw
そりゃービックリするよねぇw
あれから激アツメンバーでテニスするみたいで、あたしもラケバ持ってたらなぁって。
そんな訳であたしは授業へ。
明日は朝練するからどうしようかと思っての苦肉の策が、
12条駅に止めることでした。
ちょっと歩くんだけどねぇ~。
こんなことなら最初から1000円払って駐輪場に止めりゃぁいぃのにね?w

明日もはりきって朝練行くどー^^


| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

☆親不知

お父さんとお母さんに聞いたら、
『今の医学は進歩したのよー、全然イタくないんだからぁ!』
って言うから覚悟したものの…。
今日、親不知②本抜いてきました。右の㊤㊦
感想は、ふつーーーに痛いっす。
歯医者さんに貰った痛み止めの薬のんだけど、それでも痛いっす。
要安静ってことで、常に困り顔のあたし、頑張ってまし^^;
㊦の歯なんて成長しきってたもんだから、とても×②大きな歯で、
抜いたあとは縫ってもらっちゃって。
それでも血は出るのねぇ>_<

来週は逆サイド②本行って来る!
四本分で顔が一回り小さくなってくれればなぁ~☆笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆きっかけ

毎日毎日少しずつ続けていることに結果を求めがちで、
ソレを少し壊したからといって何も変わらなかった。
だけど3日後、癖になり、一週間もしたら習慣になっていて、
毎日毎日続けていたことがそうでなくなってしまって。
現状は当然に悪い方へ。
だから、大切にしたいって思ったよ。

世界中には色んな人がいて、色んな考え方があり、
ルールを多少破ってもやってゆけると思ったのが
大学一年生でトロントに二ヶ月いた時。
その『多少』をとらえ違えているのか、以前とは違って
細かいことを守れずにいる。

一生懸命やったことが全て形になる訳じゃないってわかってはいたけど、
形を求めると一生懸命にやらなくなった自分。
ここ五ヶ月くらい、何かにせかされて生きてきた気がしていて、
心にゆとりなく過ごしていたみたい。

通学中の列車の中の読書、
息抜きのカフェ、 料理、
語学のお勉強
おばあちゃん家に遊びに行くこと

きっと、時間があったらお金に換えようとしすぎていたからで、
そんなことはあたしには合わないよぉでし。。
好きなことができる環境を自分で作ろうと、そぉしよう。

ダラケ防止策って事でココでブログ始め!
日々思うことを言葉にしてみよぉと!

Kitty_
学生生活ラストイチネンのアルバムなり☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

☆どだろ?

なんとなしにブログ作ってみた。

Photo 最近、あったかいお茶を入れて飲むのが好き☆

| コメント (10) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »